秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

神奈川県秦野市を知っていますか?

神奈川県秦野市は、神奈川県の奥の奥の方にある自治体。東京人が小田原、箱根に足を運ぶときに通過するくらいの特徴の無い自治体。

 

おそらく田舎と都会の中間ぐらいの自治体で、山は近し、かといって店が無いわけでもなし。美味しい店もそこそこある。そんな秦野でIT企業を起業すると言ったら、なんでそんな中途半端なところで?と聞かれるかもしれない。

 

実際理由は説明できない。ただ何となく、住み慣れているからとしか言えない。そして仕事のありそうな都会との距離が心地よいのだよね。

 

東京人からしてみれば、本厚木をこえた辺りでもう仕事モードは捨て行楽モードだ。だから秦野に足を踏み入れて、そんなところにIT企業があったら面白いじゃない?露天風呂に入ろうとパンツ一丁まで脱ぎ掛けたら、浴槽内での立ち居ふるまいが人事考課に影響すると告げられたようなもんだ。

 

きっと反対側の小田原方面から来る場合は、ひとっ風呂浴びてパンツを履いたくらいだけどね。やっぱりパンツだ。

 

きっとここで牛乳を売れば、飛ぶように売れる筈だ。みんなパンツ一丁でプハ〜とやりたいもの。

 

だから、起業を考えました。