秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

SEOの話題:Googleから来る人の検索語句とYahoo!からのそれって微妙に性格が違うよね

はてなブログに簡単なアクセス解析がついていて、先日はじめてGoogleからの流入者の検索語句も表示されるようになったのだけど、Yahoo!とGoogleで見事に語句の性格が違うよね。

 

Yahoo!から来る人は、堅めの検索語句で来るみたいで、主に秦野市ネタに飛びついている。Google使いの人は、小田急線のトマトネタに食いついてくれている。

 

この違いは、やっぱり携帯からYahoo!を使う人がいないからなのかな。電車の暇つぶし時間にあのネタの続きが気になって調べてみるとかだよねたぶん。

 

Yahoo!はきっと秦野市民で、家でゆっくりこのブログをチェックしているに違いない。秦野名物とか、秦野市民にもわからないもんね。

 

起業・WEB開発・アプリ開発・SEOのコンテンツも一応やってますよ〜