秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

自治体が都合良く起業イロハを配布していないかなって思ったけどなかなかないね。しかもタイトル長い。

起業テキストPDF(無料)募集中。

 

起業する為にはどういうステップが必要で、あなたが次に書かなければいけない書類はこれです、みたいなインストラクションが欲しくて探しているという話の続き。

 

もちろん、自治体の起業支援のページなんかも見てみたのだが、助成金の話ばっかりで適当なテキストが無いね。

 

助成金なんていらない。みんな金、金か!金なんてくだらないぞ。

 

とか思っている人間が起業しようとしている時点で間違っているような気がする。

 

秦野市のホームページや、神奈川県のページを調べてみた結果がそれ。

 

神奈川でIT企業というと、横浜市にしかなさそうだね。次は横浜市のページを探してみよう。

 

進まないなぁ。