秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

秦野市でGoogle検索したときのトップページには…

秦野市はイベントも無く言及が少ない自治体として有名。名物が無いのは言わずもがな。

 

きっと何かあるはずだと思って、Googleで検索をしてみるといい。

 

トップに出てくるページのうち、2件が事件とか不祥事とかのページ。

 

別に不祥事や事件の多い自治体というわけではない。横浜の女児死体遺棄事件では、別に秦野市が深く関わった事件というわけでもないしね。ただ、他に話題に上がる機会が全くないので、全国ニュースの一部でポロッと秦野市の名前が出されたりすると、それがトップの検索結果に出てきてしまう。

 

まずい。このままだとGoogleの検索キーワード予測が、「秦野市 殺人」とか「秦野市 事件」とかになっちゃうよ。

 

ちなみに、現在のキーワード予測のラインナップは、天気、ゴミ、ラーメン、求人、イチゴ狩り、粗大ゴミ、観光、ランチ。

 

平和で何も無い場所ってことよ。