秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

盆地暑い〜 な秦野市の気温は、秦野消防署で計っています。

暑いですね。本当に。

 

盆地の気候は夏暑く、冬寒いというのが定番ですが、それでも秦野盆地は一応湘南に入る為、海沿いの気候でもあるわけで幾分過ごしやすい。と言われます。

 

そんな秦野市における気象庁の観測地点は、秦野市役所消防本部だそうです。

 

え、だから何?って?

 

別にそんなことを知ってもどうということも無いです。名誉市民になれるとかも無い。

 

震生湖の半分は中井町。

 

どうでも良い知識でしたね。人間の脳の記憶容量には限界があるので、こういった無駄知識になるべく触れないように上手に生きましょう。