秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

湘南ひらつか七夕まつりに行ってきたのだ

お題の七夕まつり。

 

7月7日は快晴。気温も36度まで上がった絶好の祭り日和だったので、ちょっくら湘南ひらつか七夕まつりに行ってきた。

 

祭りの印象と言えば、とにかく人出、人出、人出。人混みが1cmすら前に進まないという状況をリアルに味わってしまった。

商店街の道の真ん中には、七夕のお飾りが吊るされている。晴れてくれたので、お飾りと青空のコントラストで本当に映えた!

祭りに出向いた理由の半分が、何か美味しいものを食べてビールを飲んで満足したいというものだったけど(もう半分は、浴衣のねーちゃんを見たかった)、出店に目移りして、最低価格を探し歩いていたら結局あまり食べなかった(笑)

 

生ビールの価格が、平塚駅前では300円なのに商店街にいくと500円が相場になっていた。格差社会だね。あと、店の売り文句として「今でしょ!!」というのを見飽きるほど見た。いや、もう今じゃないでしょ…

 

平塚の七夕まつりは、日本三大七夕まつりに数えられる大きな祭りだけれど、浴衣美人を見るには最高の七夕まつりだと思う。何しろ平塚の女性は肌が綺麗な人が多く、また外国人で浴衣を着て来る人も多いので、眼福至極なのだ。

 

快晴で気温が36度まで上がったのが何故祭り日和なのか、つまりそういうこと!結局ビールは売り子さんがかわいいところで買いました。目標達成率100%!