秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

伊勢原市のゆるキャラが決定していたらしい

ゆるキャラグランプリ2013が開幕しましたね。9月17日から11月8日まで投票を受け付けているゆるキャラグランプリ。神奈川県からもしょうもないキャラクターが沢山参戦しています。本当に。

当ブログで紹介したキャラクターとしては、座間市のざまりんがエントリーしています。厚木市のあゆコロちゃんは、厚木市のゆるキャラとして先年のグランプリで9位という成績をおさめる注目株。綾瀬市のキャラクターは、あゆコロちゃんの人気にあやかって豚になったのかな?と思っていたら、このブタッコリ〜というキャラは2009年生まれなので、あゆコロちゃんより1年先んじて発表されているよう。今では完全に食われてますね。

 

このように、何故か神奈川県央の自治体が競って力を入れているのがゆるキャラ。そしてその波がとうとう秦野市の隣の伊勢原市までやってきたようで、先月クルリンというキャラクターが誕生したようです。伊勢原市の自治体トップページがクルリンになっていて、なんというかそれで良いのか日本、という気持ちになりますね★

 

残念ながら、今年のゆるキャラグランプリにクルリンはエントリーされていない模様。確かゆるキャラグランプリのエントリー資格として、着ぐるみを作成しなければならないというものがあったので、伊勢原市は今年度予算を使ってクルリンの着ぐるみを作るんじゃないかな。

 

秦野市にこの波が波及しませんように。