秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

丹沢はだの三兄弟

ゆるキャラグランプリ2013の開幕により、秦野市にもゆるキャラがいやがったことが判明。それが秦野市観光協会のキャラクター、「丹沢はだの三兄弟」だ!!

キャラクターの造形を見ても、ゆるキャラのカテゴリーには絶対入らないだろうと思われる普通キャラ(かといって、隣の自治体のように何かを受信したキャラクターを作られても困る)。でも、こんなキャラでもゆるキャラグランプリにエントリーするためには、キャラクターの着ぐるみを作らないといけない。そんなわけで、キャラクター全3体の着ぐるみを作った!もちろん住民税で!

その結果、ゆるキャラグランプリで現在合計0ポイントを獲得している。ネットの自由投票で0ポイントって、相当…というか、このキャラクターの発案者やプッシュした人間ですら投票していないということだ。一体何がやりたいのさ…

 

兄弟と言いつつ、兄が二人に妹が一人だ。三兄弟キャラのキャラ付けにも失敗しているような気がする。これならばいっそ他人ということにした方がまだ。あとは、折角「兄弟」のつくキャラクターなのだから、キャラを立たせるために仇討ちでもしてもらいたいものである。神奈川県の誇る偉人、曾我兄弟。