秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

初雪とヨーグルト

今シーズンの初雪は、かなり遅めにやってきました。このブログでは、秦野市の格好良いところとヨーグルトを推しているので、今夜は雪見ヨーグルトでもしようと思います。

 

実は天候とは関係なく購入済みのヨーグルトがあり、冷蔵庫でキンキンに冷やしていたところ。三和というメーカーの、プレーンヨーグルト低脂肪というヨーグルトで、製造者は信州ミルクランド株式会社という名前。長野県松本市梓川に所在。梓川って住所は少し格好よいですね。信州ではいまどれくらい雪が降っているのでしょうか。

 

秦野盆地で大雪が積もっているところを見たことが無いので、私の生きている内に一度は見たいものです。

 

実は低脂肪ヨーグルトってあまり好きではないのですよね。ということで、雪がやむまでに乗り気になって開封するかどうか。またスプーンが行方不明なので、探し出して冷たい水で洗わないといけない。春まで待とうかな。

 

追記

開封して食べた感想。口に入れた瞬間の口当たりは滑らかで、それほど酸っぱくない。酸っぱさは後からやってくる。そして低脂肪ヨーグルトなので脂肪分のクッション効果が無く結構キツめに感じられる。

酸っぱさがイタリアントマトのような感じでコンパクト。それもあってか、低脂肪嫌いでもギリギリいけるかも。割とアタリ。