秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

今週日曜日は秦野市長選挙投開票日ですよ

今週の日曜日1月19日は、秦野市長選挙の投開票日にあたる。

現職の秦野市長の任期満了による改選。前回4年前には対立候補が立たず、選挙は行われなかった。現職の古谷氏は8年の任期が終了し、今回の出馬で3期目を狙う。候補者は3人、いずれも無所属で出馬。

 

数年前から新聞を取るのを止めていたため、選挙公報が我が家には届いていなかった。公報は秦野市のホームページでPDFでダウンロードできるので、投票前に確認しておくのが良いだろう。

 

秦野市役所公式ホームページ/秦野市長選挙の執行について

 

現職、現市議会議員、それから横浜市の会社役員の方が立候補されている。のどかな秦野市だけにあまり争点も無さそうなのだけど、横浜市の方は「たばこ祭り」を止めなさいだとか、秦野の水ビジネスの会社を作りなさいだとか、主張も都会的だ。でももう数十年くらいは、秦野市は暢気なままなのではないかな。

 

湘南軌道の復活を公約に掲げたら、どうなるだろう。レトロフューチャー万歳。いっそ人車鉄道を走らせるとか、公共交通機関としてフロートを走らせるとか、秦野人の琴線に触れる主張を書けば、得票率も上がるかもしれない。