秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

秦野桜まつり 今年は4月5日(土)と4月6日(日)に

毎年恒例の桜まつり。行きたいと思っていても、どうしても他の桜まつりと日程がかぶっていたりして、泣く泣く行けなかったりする。なんというか、第一選択肢の桜まつりにはなれない悲しさというか。

そんな桜まつりだけれど、一度も行ったことがないという方にはオススメ。そこそこの桜並木が見られる。桜並木があるのは中央運動公園会場で、秦野駅が一応最寄りということになるのかな。徒歩は難しい。バスオススメ。

中央運動公園の西端には、白笹鼓やモーツァルトで有名な金井酒造の蔵がある。事前予約で蔵見学が可能だった筈。

もう一つの会場は、弘法山ハイキングコース内にある、弘法山公園。つまり山登りを兼ねて花見という形になる。軽装で十分、子供やお年寄りでも登れる山なので、運動不足解消のついで花見に行くのもよいかもしれない。

秦野盆地側から登ったら、返りにご褒美として温泉にも入れる。鶴巻温泉の弘法の里湯。施設付けの蕎麦屋は美味い。オススメ、オススメ。

これだけオススメしておいたら、観光客10人位は増えるかもしれない。こうして地道な活動をすることにより、鶴巻温泉駅前の手湯を足湯にバージョンアップさせる計画実行中。