秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

第4回いせはら芸術花火大会 ボリュームもあって良かったね

ここのところインフォームを行っていたいせはら芸術花火大会。今日はお天気も崩れず、プログラムもうまい具合に成功したみたいだ。

公式ustream配信を勧めたりもしたけれど、やっぱり花火は現地で観覧しないと、振動が伝わってこない。玉が炸裂する振動や視界のすべてが花火に奪われる感覚が無いと、CGとさして変わらない。そんなわけで、やっぱり現地で観覧がおすすめというわけでした。

市民協賛型の花火大会なので、打ち上げる花火の規模は集まった協賛金の額によるわけだけれど、毎度花火を依頼している先の磯谷煙火店の方も、段々乗り気になってきて、集まった金額以上にオマケをつけてくれたりしてくれているんじゃなかろうか。そう感じる程今日の花火はお腹いっぱい、大ボリュームの花火だった。

あと、芸術花火大会という名前を冠するだけはあると思った。こうして伊勢原市にまた新しい花火マニアが生まれていくのだろう。