秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

今日明日は神奈川県のイベントの当たり日! あまりの忙しさに「えぼし麻呂」は分裂

4月26日(土)と4月27日(日)合わせのイベントがアツい(神奈川県内で)。

本厚木のアミューあつぎオープン&フードバトル

まず、数年前に撤退してしまったPARCOの跡地ビルを厚木市が再生し、アミューあつぎとしてオープンする日が今日。それに合わせてアミューあつぎオープニングイベントを行っている。また、本厚木の街中を使って3つのイベントを開催している。食の祭典「第7回かながわフードバトル in あつぎ」と、神奈川県内のゆるキャラが一同に会す「かなキャラ大集合2014」、そして「あつぎスイーツランド2014」の3点盛りだ。

開催時間は10:00から16:00まで。とりあえず本厚木の町は今日明日騒がしくなるだろう。

茅ヶ崎の湘南祭2014

次に、茅ヶ崎4大まつりの内のひとつ、湘南祭。以前紹介したように、先週行われた大岡越前祭に対して地元の人が楽しめる祭を、ということで開催されるのが湘南祭だ。主にアツい体育会系のビーチイベントと模擬店、マーケット、その他諸々。茅ヶ崎サザンビーチで行われるこの催しも、湘南に住む者としては見過ごせない筈。こちらも10:00から16:00まで。

カミイチ(かみふなかクラフト市)

大磯祭と同じような面子が参加する、小田原市の上府中公園で行われるクラフト市。以前紹介エントリを書いたはず。こちらは4月26日(土)のみの開催で、10:00〜16:00。漁港の朝市とくっついた大磯市とは異なり、開催時間がフツーなので注意。

今週末忙しい人達

その他にも、横浜赤レンガ倉庫のフリューリングフェスト2014も気になるところ。こちらの期間は5月6日(火)までなので余裕があるけれど、サンクトガーレンが最近始めたらしい湘南ゴールドとパイナップルエールのランドルを持っていくらしいので、見逃せない!

無印の湘南ゴールド
こちらはパイナップルエール

そのサンクトガーレンは、フリューリングフェスト2014に出店しつつ、湘南祭2014に出店しつつ、かながわフードバトル in あつぎにも出店するらしい。忙しそう!

そして、茅ヶ崎市ゆるキャラ「えぼし麻呂」は、地元の湘南祭2014にフルで参加するのは勿論のこと、本厚木のかなキャラ大集合にもフルで参加する予定。えっ、分身?それはOKなのか?

ミッキーマウスにすらできないことを難なくやるゆるキャラ、「えぼし麻呂」はすごい。

えぼし麻呂も登場。厚木のフェスにはさのまるも来るらしい