秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

東海大学前駅前商店街のお祭り「粋な祭(いきなさい)」が5月11日(日)に

4月29日(火)には秦野市鶴巻温泉駅前で春まつりがあったのだが、今度は5月11日(日)10:00〜19:00に、一駅となりの東海大学前駅で商店街の祭がある。その名も、「粋な祭(いきなさい)」。東海大学前駅を出ると南側に駅前広場があるのだが、その場所を舞台として模擬店やコンサートステージなどの出し物があるようだ。

この広場でのイベントは、夏祭りと題されたもの、夜市と題されたものなど様々なものが不定期に行われているようで、駅前商店街だけでなく東海大学湘南キャンバスの学生も参加し、学生と住民の地域交流も兼ねているようである。

5月11日と言えば母の日。そして祭日と言えば東海大学前駅の日帰り入浴施設「さざんか」が何かしらキャンペーンをやっているに違いないと思い調べたのだが、母の日に因んで女性先着400名様に粗品プレゼントだそうである。というより、カレンダーを見ると毎月半分ぐらいはイベント日のようにも見える。

そして母の日のイベントをチェックするためにさざんかのホームページにアクセスして気付いたのだが、お得な回数券5500円がさらに値引きされたときの値段が、4500円から4800円へと値上げされてしまっている。消費税のアップに際して、回数券の正価は5500円と据え置きになっていたが、どうやら割引価格の方は値上げとなってしまったようである。残念。