秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

今週も!台風接近につき横浜オクトーバーフェストが一部休業

今週末10月19日(日)まで横浜赤レンガ倉庫で開催されている、横浜オクトーバーフェスト。先週は台風18号接近中につき、10月6日(月)〜10月8日(水)の期間を休業としていたけれど、今週はおかわりのようにやってきた19号のせいで、またもや平日の一部日程を休業とするようである。

横浜オクトーバーフェスト休業となる期間

今週休業になるのは、週頭の10月13日(月)〜10月15日(水)。10月16日(木)以降は通常開催となる。また、通常開催の終了時刻が21:30であったところ、以降は22:00までと延長して、日程減少の埋め合わせとするようである。

先週の休業決定を伝えた記事でも書いたことだけれど、休業決定の理由は台風だけではないような気がする。クラフトビール人気の高まりを当て込んで、ビアフェスが毎週のようにどこかで開催されるようになっているし、特に10月にはオクトーバーフェストの名目で集中してビアフェスが開催される。実際に10月のビアフェスをいくつかのぞいた実感としては、イベント間でかなりビールファンの食い合いが起きているのではないかなと。ということで、横浜オクトーバーフェストでも平日開催を少なめにし、週末の開催時間を延長してという形で、効率的な営業をしようとしているのではないかと思う。

日本のオクトーバーフェストの泰斗として、ガラガラのイベントというイメージがついてしまうのが一番困ることだろう。

 

(追記)

台風が予想より早く過ぎ去ったため、10月15日(水)は開場時刻未定ながら開催するとのこと。台風一過の晴天の下でビールを飲むのは気持ち良さそう。

 とのこと。16:00より再開!