秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

日吉東急avenueにて、明日17日(金)まで出張大磯市

今週末に大磯市があるということは、前のエントリで既に紹介したとおり。


今月から朝市に戻る大磯市(第50回!) 今週末10月19日(日)に開催 - 秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

一方、大磯市に出店する西湘・湘南のクラフター&商店が、10月16日(木)・10月17日(金)の2日間、"出張大磯市"として東急百貨店日吉店にスペースを設けて物販などを行っているという。大磯市ブランドが、とうとうデパートにデビューだ。

日吉というと、東急東横線の文化圏。また慶応大学のお膝元として有名であったりもするのだが、果たして大磯や西湘の知名度はどれほどあるのだろう。同じ神奈川県ということで地産地消的なまなざしを向けられるのか、あるいは他県の物産展のように、縁遠い地域の物産として見られるのか、ほどほどに興味深い。

大磯市のような面白いマーケットの存在は、地域の生産者に6次産業への転換モチベーションを与え得ると思っている。だから、今後大磯市が地域外へのアピール力をもち、生産者のための新たな販路を開拓できるのかどうか、動向はどうしても気にかかるところ。

 

ちなみに、ゆるキャラのいそべぇは参加したのかな?