秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

今年も東海大学湘南キャンパスでイルミネーション

秦野市平塚市の境にある、東海大学の湘南キャンパス。キャンパス内への入り易さもあり、地域住民がかなり散歩のコースや、南北方向のショートカットとして利用している感がある。

その散歩コースこと湘南キャンパスで、12月25日まで行われるのが電灯を用いたイルミネーション。ペットボトルの中に青い灯をともして、トンネルを作るという不思議な趣向のものもある。

実は昨年、この催しをたまたま発見し、写真を撮ってエントリにしていた。


東海大学湘南キャンバス クリスマスイルミネーション - 秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

昨年はキャンパス開設50周年ということで、節目の年を祝うためにこのイベントが行われたのだと思っていたが、51周年の今年も行うということは、これから毎年恒例のイベントになるのかもしれない。まあ、散歩コースにちょっと綺麗なイルミネーションが登場するのは、悪いことではない。

小田急線からもイルミネーションは見えるのかな?