秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

湘南ビール 恒例のバレンタイン用チョコレートポーターを発売

「天青」などの日本酒銘柄で有名な茅ヶ崎市の熊澤酒造。この蔵は日本酒の他に湘南ビールというブランドのクラフトビール醸造しており、湘南・西湘あたりの酒屋で見かけることも多い。大磯のこたつみかんエールも、醸造元は熊澤酒造ということだった。


今年も争奪戦!?大磯こたつみかんエールが発売開始 - 秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

湘南ビールチョコレートポーター発売開始

湘南ビールブランドでは、毎年バレンタインの時期に、ハート形のラベルも可愛らしいバレンタインポーターという商品を発売している。今年もそのバレンタインポーターの発売が開始されたようなので、プッシュしておこう。チョコレートポーターという名前であるのに、チョコレートは不使用。それでも呑むとほんのりチョコレートの香りがする不思議なビールだ。

珍しいチョコレートポーター

サンクトガーレンはチョコレート製グラスとのセット発売!

チョコレートが実際に入っていないのにチョコレートの香りのするビール。そういった商品は先月にも紹介した。サンクトガーレンの、こちらも恒例のバレンタインビール4種類である。


気の早いバレンタイン商戦 サンクトガーレンのチョコレートビールが明日発売開始 - 秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

このバレンタインビールは年が明けてすぐに発売されたものであり、バレンタインムードが高まってくる2月頃に丁度良く宣伝が出来るのか心配だったのだが、そこは宣伝のうまいサンクトガーレン。チョコレートビールとチョコレート製のビールグラスのセットを2月1日より発売することで、ちゃんと2月にも話題になるよう仕込んでいたみたいで。

同社ネットショップでのみ購入できる。価格は2800円!…と宣伝しようとしたら、既に販売初日で550セットが売り切れだそうだ(笑)。

パートナーがチョコレートビール好きで、かつチョコレート製ビールグラスをもらって喜ぶというケースが550例もあるわけないだろうし(笑)、きっと購入して誰にも贈らずに自分で呑むという吞ん兵衛が混じっているに違いない。