秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

鶴巻温泉弘法の里湯 今年もサマー湯ったりキャンペーンで200円引き中

毎年夏休みの時期になると、鶴巻温泉にある公営入浴施設「弘法の里湯」が夜18:00〜閉館(20:00)までの入浴料を200円引きする"サマー湯ったりキャンペーン"を実施する。

hadanon.hatenablog.com

今年も勿論実施中なので、鶴巻温泉や弘法の里湯を利用したことのない人は、この機会に是非。そしてかつて利用したことがあるという方も、新しく鶴巻温泉駅前にできたザ・ガッカリオブジェ、手湯「千の泉」を冷やかすついでに、ひとっ風呂浴びていくことをおススメする。

鶴巻温泉弘法の里湯はぬるめのお湯で気持ちいい

鶴巻温泉が何故毎年夏休みにこうしたキャンペーンを打つのか、勿論大型の休みに合わせて家族連れの来訪に期待しているというところはあるのだろうけれど、それならば他の大型連休などにもキャンペーンを打っていい筈である。

そこで別の理由についても考えてみると、弘法の里湯で使用している源泉の温度が低めで、比較的夏でも入り易い温泉であるから一番アピールできる季節にキャンペーンを打っているのではないかと思い当たる。

まあその割には、キャンペーンの存在が市外にあまり広報できておらず、夏休みで遠出ムードになった遠方からの観光客を呼び込めていないだろう、とは感じる。大磯市の夜市ではないけれど、もっと"納涼"とか"夕涼み"とかのキーワードを前面に押し出したキャンペーン名にして、源泉の特殊性をアピールすることができるのではないだろうか。

f:id:hadanon:20150809114455j:plain

あとは夏休み期間だけ特別に終夜営業とか。これは実現したら個人的に嬉しいというだけだけれども。