秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

秦野市〜中郡あたりで地場産の美味いものと言ったら何だろう?

「大山どり」を「おおやまどり」と読んでしまう悲しい習性に端を発して、秦野市あたりで地場の美味しいものを調べ始めた。そば。これは確かに秦野のそばという知名度が微量存在する産物なのだけど、秦野市内の美味しい蕎麦屋は、秦野産そばを使っていなかったりする(笑)

 

秦野市だけではあき足らず、中郡あたりを含めて地場のものを探してみることに。秦野市から中郡への南北のアクセスが悪くないことは、この間発見したことだから。

 

やはり、海産物になるのかな。秦野市も中途半端な位置にあって、名物とうたうものが近隣自治体にもあるという悲しい状況だけど、中郡もわりとそうなのではないか。それとも、これぞ中郡にしかないという名物はあるのだろうか。

 

足で調べることにしよう。