秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

秦野市に温泉付き物件とか無いのかなぁ

秦野市は小田急小田原線の駅が4つあって、その全部の駅に温泉が出るという、聞こえの良い自治体だ。

 

でも、秦野市民だから温泉に親しんでいるとかそういうことはない。秦野の温泉は本当にこじんまりとした銭湯みたいな日帰り浴場か、お高い温泉旅館のどちらかにしかない。秦野市に住んでいて一度も温泉に浸かったこともない人も居るのではないだろうか。

 

何より、折角温泉が出るのだから、小市民的サラリーマンとその奥方の憧れである温泉付き物件とかがあって良いはずである。そういうものがあったら、東京方面へのベッドタウンとして訴求できるのに。日々思います。

 

温泉勝手に掘って良いのかな。石油が出てきたら嫌だなあ。まあ、その場合は鶴巻温泉駅を鶴巻油田駅とかに変えて、東海大学前駅を中東大学前駅にすればよい。メッカ、メディナ、秦野。