秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

KONDO プレーンヨーグルト

ヨーグルトレビューがやめられない。

出来る男なので、趣味欄にヨーグルトレビューと書きたいのである。ヨーグルトレビューを趣味として持っておけば、会社の重役などの覚えもめでたい。「きみもヨーグルトレビューをするのかね?娘と結婚したまえ」なんて、社長令嬢との縁談だって舞い込むかもしれない。

安かったので買った、KONDOというメーカーのプレーンヨーグルト。3カップセットで、78円くらいだったような気がする。関係ないけどヨーグルトの値段の一の位は大抵8円だよね。

「とろ〜りおいしい」という、和製ロナウドのようなキャッチコピーがついている。プレーンヨーグルトにそれは求めていないのだが、確かにスプーンで持ち上げるととろ〜りしている。味は、ヨーグルトと練乳とジョアのあいのこのような、甘ったるくて医薬品っぽい不自然な味がする。さらにその味が喉の奥にとろ〜りと残る。あまり美味しくはないな。

3カップセットなので、「あまり美味しくはないな」が3回体験できた。