秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

秦野市震生湖の紅葉が見頃!

秦野市にある、日本で一番新しい自然湖、震生湖。この湖が関東大震災地殻変動で出来上がり今にまで至るということは、既に紹介したとおり。秦野駅から結構距離があるものの、紅葉の時期になると暇な秦野市民はハイキングを楽しみに行く。

では、紅葉の時期はいつ?ということになるが、秦野市観光協会のページによれば今が丁度紅葉の見頃だということ。行ってみるのもいいんじゃない?

 

震生湖の特徴としては、自然湖なのでとにかく穏やかな水面。市街地と市街地の境にぽっこりとある湖沼にしては、雰囲気もあってなかなか良いのではないかと思う。静かな湖面にあかあかと紅葉が映り込み、写真撮影にもバッチリ。

ただ周辺には特に何もない状態なので、にぎやかな観光地としての役割を求めることはできない。車で行って、湖を眺めたら下山後秦野市内で蕎麦でも食って下さい。秦野市内で。二宮町方面に下りた方がいい店がある?うんそれはまあ…

 

秦野市内ならば、天然の日帰り温泉もいくつかある。特に蕎麦を食べて温泉につかるならば、鶴巻温泉の弘法の里湯がオススメ。というよりほぼ一択なのでよろしゅうな。