秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

東海大学湘南キャンバス クリスマスイルミネーション

秦野市平塚市の境目にある、東海大学湘南キャンバス。

こちらのキャンバスが開設されたのが1963年4月ということで、今年2013年がちょうど50周年の節目の年であったそうな。

節目の年の終わりを飾るイベントとして、キャンバス内のイルミネーション企画を行っていると聞いたので、ちょっと写真を撮ってきました。

 

f:id:hadanon:20131218105124j:plain

 

この不思議な(不気味な?)構造物はなんだろう?ドクロ教会で有名なセドレツ納骨堂を想像させる…

 

f:id:hadanon:20131218105334j:plain

 

と思ったら、ペットボトルで作られたアーチでした。

 

f:id:hadanon:20131218105447j:plain

 

1号館には大きな吊るしクリスマスツリー。傍に湘南キャンバス50thの文字もあります。

 

f:id:hadanon:20131218105853j:plain

 

噴水の周りのライトアップ。結構水圧の大きい噴水だなぁ(突っ込むところはそこで良いのか)。

 

f:id:hadanon:20131218110227j:plain

 

ツリー部分。光のゲートの下にベンチが置かれている。恋人同士で座りなさいということだろうけど、目立つだろうな。

 

イルミネーションは12月25日まで行われているらしい。詳しくは大学の案内ページにて。