秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

雨降りて 舗装道路に 桜咲く

先週末ようやっと桜が8分咲き程度になったと思ったら、春の大嵐があって(秦野市だけ?)、今週末には既に散りつつある。

今週の一枚「さくら2014」は、満開の桜を春の大嵐が直撃し、次の日に晴れ渡るとどうなるかという写真。

f:id:hadanon:20140405105719j:plain

舗装道路に桜が咲く。どういうことかというと、風により花びらが舗装道路の上を縦横無尽に舞い散るのだが、マンホールのくぼんだ部分には前日の雨水が溜まっているため、花びらが貼付いてしまうのだ。

雨の後に桜が散ると、そこかしこで花びらの掃除が大変そうだ。

 

既に散り始めているのは残念な事だが、本日4月5日(土)と4月6日(日)に、秦野市では桜まつりがある。

秦野桜まつり 弘法山公園会場2000本の桜

秦野桜まつり 今年は4月5日(土)と4月6日(日)に(以前書いたエントリ)

この週末は全国どこでも桜まつりをやっていそう。来週開催のところは葉桜を眺める会になってしまうかな。