秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

大磯町ゆるキャラいそべぇの中の人を募集中&なぎさの祭典花火大会

大磯町のアオバトをモチーフにしたゆるキャラ、いそべぇ。2012年の4月に町のキャラクターとして登場し、ゆるキャラグランプリには2回連続出場したけれど、400位くらいであまりパッとしていない。デザインはそう悪くないのに…やはり広告会社を使ってアピールする大手ゆるキャラには、露出の差で負けてしまうのだろうか…ということで、これからいそべぇの露出をもっと増やすために、大磯町観光協会がスタッフを募集中のようだ。

いそべぇの中の人募集

今回募集中なのは、まず観光協会ホームページで情報発信をするスタッフ2名。それから着ぐるみのいそべぇの中に入ったり、物販などで各地のイベントに随伴したりするスタッフ15名。いずれも原則無報酬のようだ。とは言っても、これまでのいそべぇの活動範囲を見るに、町内のイベントや名所が主な活動の舞台になるのではないかと思われる。月例イベント大磯市などで、小さな子供の相手をする程度の仕事かもしれない。ふなっしーのようなハードな仕事は無いはずだ。

応募方法は、ホームページ上で公開されている登録申込書に記入の上、観光協会に直接出向くかメールアドレスに送信。締め切りは7月31日(木)まで。

なぎさの祭典と花火大会は今週末

高来神社の御船祭に出向いて、街中で見かけた花火大会のしらせ。なぎさの祭典という今年で26回目を迎える大磯町のイベントがあるのだが、今年は大磯町の60周年ということで、大幅にパワーアップ!ということもなく例年通り、ステージと花火大会をやるらしい。会場となるのは、大磯港にある県営駐車場。というと、いつも大磯市をやっている辺りだろう。

今年のステージ出演者は岩崎良美石川ひとみ。ステージ開演は18:30からで、開場が16:15からとなっている。後方に立ち見のエリアもあるので、飛び入り観覧も可能だろうけど。
花火大会はステージが終わって20:30から1000発の花火が打ち上げられる。もしステージが荒天中止となってしまった場合、花火大会のみ8月2日(土)に延期となる模様。詳細(と言っても、ここに書いた以上の情報は無いような気がするが)は大磯町ホームページでチェック。