秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

KYリカー伊勢原店 焼酎・日本酒など地方色豊かな品揃えで便利

以前、けったいな酒を買うことの出来る店として、マインマート本厚木店を紹介した。このマインマートであるが、現在は酒のカクヤスの傘下にあるらしい。

カクヤスの所有しているフランチャイズチェーンとして、KYリカーというものもあり、伊勢原市内に出店しているようである。マインマートに同じくなかなかけったいな酒を取り揃えていると聞いたので、出かけてきた。

KYリカー伊勢原店は伊勢原市沼目にある。小田急線の伊勢原駅南口を出て、神奈川県道44号線に沿って進んでいくと見つかる。

f:id:hadanon:20141002140129j:plain

マインマートと似たような外観。まあ酒類量販店だね。

ビールの品揃えは、サンクトガーレンといくつかの輸入地ビールの取り扱いはあるが、心もとない。ビールを買うのであれば、同じ伊勢原なら中屋酒店まで出たい。

ただ、焼酎や日本酒については、結構銘柄が揃っている。地方色豊かな品揃えで、日本酒では岐阜県の蓬莱なんかも取り扱っている。

神奈川で有名な「蓬莱」ではないけど

個人的に驚いたのは、芋焼酎の「ないな」を取り扱っていたところ。これは重宝するかもしれない。

名前は変だけどオススメ焼酎です

酒好きがのぞいてみると、案外掘り出し物も見つかるかもしれない。秦野にもできないかなぁ。