秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

サッカーなでしこジャパンのW杯決勝パブリックビューイング 厚木市総合福祉センターにて開催

カナダで現在行われている、女子サッカーのワールドカップ。このあいだの試合でイングランド相手に2-1で勝ったなでしこジャパンは、日本時間の7月6日(月)に、優勝をかけてアメリカと試合を行う。奇しくも前回ドイツ大会と同じ決勝カードで、アメリカは前回大会の雪辱にメラメラと闘志を燃やしていることであろう。

そんな重要な一戦でのなでしこジャパンを応援しようと、各地でパブリックビューイングが行われる予定だ。昨年の男子のワールドカップに比べるとパブリックビューイング開催数は少ないのだが、出身選手がいる自治体などはこぞってパブリックビューイング開催をアピールしている。

厚木市総合福祉センターでPV

厚木市では、大儀見選手と永里選手が厚木市の出身だということで、ノックアウトステージの最初の試合からパブリックビューイングを開催している。決勝戦が行われる7月6日(月)は、本厚木駅から東に行った、厚木バスセンターやイオンの裏にある総合福祉センターの6Fで8:00からパブリックビューイングが行われる(7:30開場)。多分報道陣も詰めかけて、得失点や結果に一喜一憂する姿が全国のお茶の間に流されるだろうから、少し気合いを入れておめかしをしていった方がいいかもしれない。

会場の定員は200名で、基本的には事前申し込みなのだが当日空きがあれば参加が可能とのこと。