秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

「座間市 ひまわり いつでも見られる」

何のこっちゃと思うかもしれないが、最近このブログに飛んでくる人の検索ワードの中で結構多いもの。「座間市 ひまわりはいつでも見られる」など。勿論、 座間市の夏はひまわりで始まるというお話のなかで、いつでも見られると書いたけど。

これはなんだろう。本当は座間市のひまわりを見に行こうと思ったのに、急に予定が入った。あんなもの、いつでも見られるに決まっている!という思いで検索したのだろうか。あるいは、秦野市あたりの目立たない自治体が、「座間市 ひまわり」と検索した時の予測候補として「いつでもみられる」というものを出すように検索し続けているのかな、主に名物があることに対する嫉妬で。

Googleの検索窓はあなたの願望を打ち込む場所じゃないよ。案外勘違いしてそうな人は多いけどね。