秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

ブログ分割の影響かしばらくヒット数0でした。

はてなブログを使っていると、「新しいブログを作成」という表示が気になってくる。

 

他のブログサービスだと、1ユーザにつき1ブログが表向き望ましいという雰囲気もあるのだが、はてなブログでは、「どんどん作っちゃって下さい」みたいな雰囲気がある。そこで、SEO的に良いとされているブログの話題絞り込みのため、元のブログのタイトルを変更して、起業の話題は別のブログとしてスピンナウトしてみた。その結果、しばらくこのブログのアクセスが0になっていた。

 

おかしいな。何か関連性はあるのかしら。プラナリアみたいにいくつも分割されると困るから、評価を落とすのかな。

 

神奈川県をネタにしたのがまずかったかな。次回から匿名を使ってK県ネタという事にしよう。K県H市をネタにしてこき下ろします。や〜い盆地!

 

これでわかるまい。