秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

秦野市の紫陽花スポット

神奈川県は紫陽花を売りにする観光地が多い。てなことを書いたんだけど。

 

じゃあ神奈川県秦野市にも紫陽花を売りにしたところがあるのか?って疑問が湧くじゃない。

 

いいぜ、答えてやろう。

 

鎌倉にでも行ってろ!!

 

いや、皆無なわけではないのだけれど。鶴巻温泉とかいうマイナー駅の東側に、あじさいを植えた田んぼ?があるらしい。しかも、駅から徒歩20分。

 

鎌倉にでも行ってろ!!

 

ほら、聞かない方が良かったでしょ?

 

も、もうひとつあります。弘法山公園というところに、紫陽花が多少咲いているらしい。弘法山公園。標高235m。

 

鎌倉にでも行ってろ!!