秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

起業の為のテキスト 無料PDFで探しています。

秦野市情報を発信し続けるだけでなく、起業についても継続して企んでいます。とは言えネットで起業の方法を検索するだけでは、雑多な文章やSEO対策の上手い商材ページが引っかかるだけでどうにも進まない。停滞感を感じたので、起業の本を買いに出ました。

 

ところが、途中で気がついたのは、最近であればそういった起業の為のドキュメントも、無料PDFとして転がっているのではないかということ。プログラミングのドキュメントなんかはそうやって無料で手に入れる方法が有効だったので、ますますその気になって、本屋に向かうのをやめました。

 

というわけで、現在目下無料の起業テキストPDFを探し中です。もし良いものがありましたら教えて下さい。

 

私が見つけたのは、リンク集でPDFを紹介しているページ。

 

[SJ] 起業準備中の人にきっと役立つ無料で読める5つのPDFドキュメント 

 

記事が2012年7月に書かれたものなのに、紹介しているPDFが古いものなのが少し残念です。

 

iBooks Storeでも検索してみたのですが、起業のハウツー本よりは起業家の自伝や自己啓発本ばかりひっかかります。

 

この自己啓発本はきっと深い沼ですよ。そのうち自己啓発マニアになって結局起業しない(笑)