秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

ユータカラヤって神奈川県ローカルなのか…

新鮮大売(シャキシャキ) 新鮮大売(シャキシャキ) 新鮮大売(シャキシャキ)シャキシャキ

新鮮大売(シャキシャキ) 新鮮大売(シャキシャキ) 新鮮大売(シャキシャキ) ピチピチ

新 〜 鮮 〜 大 〜 売

新 〜 鮮 〜 大 〜 売

新鮮大売 ユータカラヤ♪♪♪

ユータカラヤの前身は藤沢市の精肉店肉の宝屋で、1971年に創業。2011年には社名を株式会社ロピアに変更する。その出店地域は主に神奈川県内。藤沢市を中心として県央・湘南・横浜市エリアに16店舗を数える。

商品ラインアップの中で、最も力を入れているのはやはり肉であり、店舗によっては肉の文字を大きく看板表示したり、看板に生肉の写真を使ったりと、肉の宝屋としての矜持を保ち続けている。"ユー"はどっから来た?

神奈川県民というのは、方言の神奈川弁を加味しても標準語との相違が少ないため、しばしば東京都民に擬態する。神奈川県民と態度の悪い東京都民を区別する術はそれほど無い。

だが、「新鮮大売 新鮮大売」と呼びかけると、「シャキシャキ」と合いの手を入れてくるのが神奈川県民であり、「新 〜 鮮 〜 大 〜 売」と呼びかけると余命僅かであろうと力の限りハモってくるのが神奈川県民である。

 

冷静に考えると「新鮮大売」というフレーズからしてよく分からない。