秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

本厚木のビアパブGreenBud!!はギリシャ戦、コロンビア戦の店内観戦が可能!

ワールドカップの試合はみんなでワーワー観戦したい!でも日本代表の残り試合は時間が悪くて、パブリックビューイングの話も聞かないし…ということで、ワーワー観戦できる場所が秦野市周辺で無いかと探してみた。

以前紹介したように、キックオフが5:00からとなる6月25日(水)のコロンビア戦に関しては、渋沢駅前のスポーツバーSpiritusで放映予定がある。ただ、6月20日(金)のギリシャ戦はキックオフが7:00からとなっており、スポーツバーなどでも営業を諦めるというケースが多い。

本厚木のビアパブGreenBud!!

そこで、本厚木まで出ればどうだろうか?と思い調べてみると、GreenBud!!というビアパブ(Facebook)が日本代表戦に合わせて店を開けて営業しているようである。ワールドカップ期間中常に試合の放映予定に合わせた営業を行っているのかは分からないが、とりあえず試合がある時間に店に入れれば放映しているようである。ワーワー観戦が可能だ。

ビアパブということで、出しているビールが重要なのだけれど、サンクトガーレンの湘南ゴールド樽生が出ているようだし、厚木ビールがこのお店のためにハウスビールを作っている。あとは気になるのはヴァイエンシュテファンのヘフェヴァイスがちょくちょく入っているところ。世界最古の醸造所、オクトーバーフェストなんかではよく見かけるけれど、なかなか樽で入荷する店は少ないんじゃないかな。

あとはBrewDogやMikkellerといった流行どころもある。最近本当に良く見るけど、日本人のビールの嗜好が変わってきたということなのか。よい傾向よい傾向。