秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

二宮町 Bon蔵ウチヤマ酒店でBaladinのコーラなど

ラーメンが町を代表する画像になっていることで有名な(笑)二宮町秦野市から二宮町方面に出る時は、神奈川県道71号線(秦野二宮線)をスルスルっと下りていくのだが、二宮町の市街地に出る直前にある酒屋が通るたびに気になっていた。マックスバリュより少し二宮町側に行ったところにあるのだが、"蔵"という目立つ看板と、店の前に置かれた酒樽などが注意を引く。きっと面白い銘柄を置いているはず、と酒好きの嗅覚が反応するのだ。

f:id:hadanon:20150220214820j:plain

店名は、どうやらBon蔵ウチヤマというらしい。おそらくフランス語のBonに蔵で、ボンクラにかけた店名なのだろう(店のホームページ)。

店内には予想通り様々な銘柄の日本酒、焼酎、ワインなどが並んでいる。その他米や漬け物、酒肴にぴったりの食品も並んでいる。吞ん兵衛が訪れると、大分時間が潰せてしまうかもしれない。

ビールについても、地ビールや輸入ビールがそこそこ揃っている。特に面白いのは、イタリアのクラフトビールメーカーBaladin(バラデン)のビール数種類が置いてある、というところ。Baladinというメーカーは、オープンソースレシピのビールを出したり、カムット小麦を使用したビールを出したりと面白いメーカー。まさか二宮町でBaladinに遭遇するとは思わなかった。

f:id:hadanon:20150220220158j:plain

とは言っても、ふらっと立ち寄っただけで車の運転もしなければならなかったので、Baladinのノンアルコール飲料、バラデンコーラを記念に買っただけ。コーラと称して良いのかわからない不思議な味がする。

Baladinの日本輸入がされているビール
こっちがBaladinのコーラ 24本飲み終わる頃には飽きるかも(笑)

Baladin扱っている酒店は、なんとかしてカムット小麦使用ビールのnoraかwayanを輸入してくれないかな…と期待してしまう。代理店が輸入していないから、望み薄だということは承知しているのだけれど。