秦野でSEOなどしつつ神奈川県ネタブログ

秦野市でSEOしつつ、神奈川県ご当地ネタ・地域情報を書くブログ。湘南・小田急線・グルメ・温泉がマイブーム。

はてなブログのアクセス解析って、どれくらい正確なのでしょう?

はてなブログには標準でアクセス解析機能がついている。縦軸にアクセス数、横軸に日付というざっくりとしたアクセス解析。詳しいアクセス解析は有料版で…という表示もあるのですが、その有料版はどれくらい正確な結果を返すのでしょうかね。

 

現在開設1週間くらいでアクセス数10人くらいなのですが、アクセス元を見るとYahoo!検索からしかない。Yahoo!検索から3人ということだと、後の7人くらいはどこから湧いてきたのだろうかという疑問が。

 

きっとアクセス数が少ないブログにどこからともなくやってきて、カウンタを回したら役目は終わったと帰っていく7人の侍がいるに違いない。

 

どのページにも必ず来るはずなので、総アクセス数が7ヒット以下のページは無い。これ豆知識でした。